PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

層雲峡

今日は札幌での展示会の為、日帰りの
強行出張を実施。それもお店のメンバー18名を引率してだ。
まぁ引率責任者の為、自我は全て消し^0^;
あくまでも黒子に集中。
席も一番前で、それこそ孤独に...
そんな中、ふと見た窓の外には層雲峡の絶壁が。

10_20150416211816b64.jpg

いやぁ~厳しいねぇ~
険しいねぇ~

しかし引率とは損な役回りだ。
げと、最後に感謝されると、やっぱり嬉しいものですね^^



人気ブログランキングへ

[ 2015/04/16 21:20 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

スタバでキャラメルマキアート

旭川出張時に、帰りのJRまでまだ少し時間が
あったので、イオンモール内にあるスターバックスでカフェタイム。
最近はいつもドトールを利用していた為、スタバに入るのは
久しぶりとなります。

だいたいいつもは札幌駅のスタバでまったりと過ごすことが
多いのですが、ここ旭川も新しくて新鮮です。
スタバの良さって、何気に席の雰囲気のような気もします。
特に窓際にあるカウンター的な一人掛けの場所はなかなか落ち着きますね。

11_201504102005147fa.jpg

今回は喉も乾いてたのもあり、フラペチーノではなく
キャラメルマキアートのコールドをトールで。
ここで鞄からIpadを出して、ドヤ顔でもすれば良かったのですが、
出張疲れと移動疲れで、ただぼーっとしていただけ。

それでも、やっぱり仕事の後のカフェは
いいものです。

次はしっかりとフラペチーノを頼もうかなぁ~



人気ブログランキングへ
[ 2015/04/10 20:08 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

夜のヨドバシカメラ

何気なくIphoneの写真を眺めていたところ、
昨年の秋口に札幌で研修時に撮った夜のヨドバシカメラ画像が
あった。
ちょうどこの時は駅裏ホテルに宿泊であった為、自由時間に
近くのヨドバシに行ったわけだ。

実は自分、昔からヨドバシカメラが大好きで、
大きな買い物はほとんどここでしてきたような気がします。

12_20150307215442288.jpg

初めてノートパソコンを買ったのもヨドバシで。
今では考えられないけど、当時の富士通ノートは30万もしたのだ^0^;
その後大型テレビシャープのアクオス37型もここで購入。
37型も今では全然普通サイズだけど、ほんと当時は超大型で、
それはもう嬉しくて嬉しくて....

そんなことを想った夜のヨドバシカメラ。
近年はビックカメラの台頭などにより駅前構図が変わりつつあるものの、
近くに行った時には必ず立ち寄りたい大好きな場所であります!



人気ブログランキングへ
[ 2015/03/07 22:01 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

あると助かるキャリーバック

4月のことなんだけど、急遽旭川に
出張することとなったわたくし。
1泊2日の強行スケジュールだけど、予想以上に荷物が多くなることに
気付いたわけで。
さて、どの鞄を使おうかと考えた時、やっぱり持ってて良かったと思えたのがこれ。

  DSC_2428.jpg

キャリーバック。

そうそうこれ。大量の荷物の時はまさにこれに限る。
どれにしようか悩んでいたのもすっかり解決。

DSC_2426_201503061921416cb.jpg DSC_2423_20150306192216d29.jpg

もともと大きめのを買っていたのもあり、十分な収納力。
これでひと安心。

後は、旭川の美味しい食べ物屋さんでも調べておくか^0^;



人気ブログランキングへ
[ 2015/03/06 19:26 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

長都沼の白鳥

今年何回目かの大荒れ、吹雪に襲われたオホーツク地方。
なんだか週末ごとに荒れている気もしますが、今年は我慢の子かもしれませんね。
そんな中、先月の冬休みに通りかがった場所を。

DSC_3010.jpg

長都沼です。

ちょうど千歳へ向かう途中にありました。
ここ、実は写真愛好家達の白鳥撮影スポット。
冬になるとたくさんの白鳥さんが羽根を休めに来るわけです。

DSC_3007.jpg

居ますねぇ~白鳥さん。
わたくしのNkon1では、これが精一杯。
超望遠レンズでないと無理かなぁ~

DSC_3006.jpg

けど、この日は寒かったのもあるけど、なんだか幻想的な感じ。
まだまだこうした自然があると言うのは良いことだと思います。

 DSC_2998_20150216174728b6b.jpg

撮影はこうした建物に登って。

DSC_2996.jpg

側の千歳近辺の丘。

北海道の冬は、きっとどこへ行っても
青い空と白い雪のコントラストに感動ですね!



人気ブログランキングへ

 


[ 2015/02/16 17:50 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)