PAGE TOP

ご飯の時間

ワンちゃんが一日の中で最も大好きな時間が
お散歩とご飯。
それって実は人間も一緒だと思われ、やっぱり食べることは
嬉しいし楽しい。

今ではワンちゃんのご飯も色々な種類が出ており、
低脂肪だったりシニア犬専用だったり、またはダイエット用だったりと
各家庭のワンちゃんに合わせた食材が置いてあるのが助かるところだ。
本当に家族の一員として、今では立派なアイドルである。

DSC_2130.jpg

我が家のラッキーも、ご飯が大好きでいつもちゃんと食べてくれる。
夕食に限らず、こちらが何か食べていると指定席に来ては
おねだりするのはご愛嬌ですが^^;

そんな家族の一員としてのワンちゃんにも悲しいニュースが。
先日、山口県の村落で起きた連続事件で被疑者が逮捕されたわけだが、
その被疑者が大事に飼っていたゴールデンレトリバーが、保護されて
5日目、その男性が逮捕された1分後に亡くなったらしい。
もともと犬は飼い主に大きく依存し、また環境の変化にも弱い。
五日間も飼い主と離れてしまっては、さすがに寂しかったのだろう。
ワンちゃんには何の罪もないわけで、ただただ悲しいばかりである。
改めて、自分はしっかりとラッキーを
大事にして行こうと思ったニュースでした。

何はともあれ、今夜も元気にご飯で一安心^^



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/07/29 19:51 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

ホントに家族の一員ですよねぇ~
ラッキーも嬉しですよね?ひろ主任の家族になれて。
ご飯代もかなりのものです(笑)

うちのコギちゃんもご飯は大好き。食べ終わって私達が食べていたり、ビニール袋の音がするとすぐに近づいてきますよ(笑)
食べてくれて育つことが何よりの幸せですね~。

あの事件の犬亡くなったんですか?
チラッとニュースでみましたけどメンコイ子でしたよ。ビタワンが袋毎開けられておいてありました。
悲しいですよね。

話変わって、まるももくんたべました?
私は2回もまるももしました!(笑)
美味しいですね~(^-^)
[ 2013/07/29 20:43 ] [ 編集 ]

キヨシ様

うんうん、今ではラッキーのご飯とご褒美用おやつを買いに行く時が
とても幸せな感じですねぇ~
ワンちゃんも立派な家族ですもんね^^

やっぱり美味しいものを美味しく食べてくれる
姿が一番良いです。健康に育ってくれればそれで十分。

そうそう、マルモモ君ねぇ~
しばらく食べてなかったので久々に買ってみますか!
そろそろ誕生日も近いので、今年はどこのケーキ屋さんにするか
考え中です^0^
[ 2013/07/30 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する