PAGE TOP

盛岡冷麺

なんとか無事に健康診断と人間ドック終了。
今年はとにかくバリウムを飲んでの胃の検査が凄かった。
例年になくアクロバチックな診察で、手を放すと落ちてしまうのでは
ないだろうかという程回された。
今年もやはりバリウム検査が最高のクライマックス。

毎年思うのだが、この胃の検査をする為に前日の夜9時以降は
何も食べれず何も飲めずの制約があり、これが大変。
なにがキツイって、やはり水分を取れない程キツイものはないね。
つくづく生命体は水がないとダメなんだなぁと感じました。

DSC_2125.jpg

検査も終わったことで、まずは腹ごしらえ。
冷蔵庫にあった盛岡冷麺を作ってみた。
具はちょうど有り合せのものがあったのでぴったり。
このキムチが辛くて、冷麺の辛口スープにマッチして
とにかく汗だくになりました。

やっぱり美味しい物を美味しく食べるには
日頃の体調管理が大切だと改めて実感。

今夜はキリン一番搾りを頂きながらの
ブログ更新でしたぁ~



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/26 19:30 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する