PAGE TOP

ワイシャツとわたし

村上龍の本で「すべての男は消耗品である」というのが
あった記憶がある。
中身は読んでないのでどうなのかは定かでないが、
ある意味この題名が的を得てるというか、なんか不思議な感じだ。

まぁ自分も最近は個人の楽しみよりも、相方さんとラッキーだったり
と自分より家族を中心に考えてしまう部分は、やはり男は消耗品で良いのかなと
思ったりしている。
随分と年を取ると考え方まで変わるもんで、ヤンチャな事はもうしていない(笑)

DSC_2113.jpg

ちなみに男と一緒で、これは消耗品だよなぁ~と常日頃思っている
のがワイシャツ。
昨日、夏用にと新たに6着のワイシャツを購入。
クールビズなので全てボタンダウンなんだけど、本当に夏場のワイシャツは
数がないと大変だ。
1週間が7日。当然毎日着替えるわけだし、途中洗濯もある事を
考えると4着とかじゃ絶対に足りない。
やっぱり6着から7着は欲しいところだ。

ついでなのでスラックスも2本購入。
サラリーマンになると、私服よりもこう言った
消耗品に手がかかります。

やっぱり男とワイシャツは似ている気がします^^



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/07/23 18:05 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

笑ってしまいました~(笑)

消耗品なんですかね?(笑)

ワイシャツ大変ですよね?ネクタイしないだけでもかなり違うと言っておりますね~
スーツ姿にドキッとするんですけどねぇ~私は(σ*´∀`)
しかし、節約のためワイシャツは洗濯、アイロンやるようにしましたが~これもまた大変ですね。今はプータロ~なんでせっせとやってますけどね。(笑)
[ 2013/07/23 19:51 ] [ 編集 ]

おしゃれだわ~♪

以前お店でみて思っていましたが
主任おしゃれだわ~。

色合いがいいですね♪
夏らしくて・・・。

うちの旦那にもそのセンス分けてあげてください(苦笑)。
[ 2013/07/25 16:16 ] [ 編集 ]

キヨシ様

そうなんです!男なんて所詮消耗品なのですよ^^;

これクールビズで逆に良かったのかなぁ~とか思います。
この夏場にネクタイ着用は結構キツイっすよねぇ。
不思議なもので、スーツとかワイシャツって慣れると凄く楽というか、
合わせやすいというか、サラリーマンには助かるところです。
お洗濯にアイロンは本当に大変そうで、キヨシさんもコツコツやってるところが
感心します^^
[ 2013/07/25 17:38 ] [ 編集 ]

坂本様

お洒落は前から知ってたではないか(笑)
まぁ当時は特にヤンチャだったからね^^;
そりゃお洒落もするってもんです。
けど、基本的にお洒落は大好きですよぉ~
メタボにならなければ男はずっとお洒落にと出来るのでガンバですよ!

そうそう、うちの課長が今度そちらに転勤しますので、どうかよろしくです。
名前出しても良いので、よろしく頼みますよ^0^
そっちからも来るけどね(笑)
[ 2013/07/25 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する