PAGE TOP

北見ぼんち村ビアガーデン

そろそろ各地で夏祭りの時期がやって来る。
ここ北見市でも明日19日から、毎年恒例の北見ぼんち祭りがスタート。
この祭りが始まると夏だなぁ~と感じるが、実は北見に来て6年。
未だに参加したことがなかった。
それはタイミングだったり、腰が重かったりでなのだが、今年は
初めて係りに当たったわけで。

20_20130718203416.jpg

ぼんち祭りの前に、先にぼんち村ビアガーデンと言うのが開催されている。
場所は街の中心部にあるパラボという商業施設の7階屋上。
ビールを中心に、様々な食べ物もありお祭りな雰囲気。
本日はわたくし午後6時より、そのビアガーデンのお手伝いという任務。

21_20130718203647.jpg

なんせ初めてなので、おどおどしましたが、主催係の方が親切に
教えてくれて、当初の予定の焼き鳥焼きではなく、ビアガーデンのホール係を務めることに。

24.jpg 23_20130718203955.jpg

夕方も6時を過ぎると、仕事を終えた会社帰りのサラリーマンやOLさん、
小さなお子さんを連れた家族連れ、ご夫婦二人、たぶん看護師女史3人組、
またひとりでのんびりビールを楽しむ方々など席がいっぱいになってきた。

慣れないホール係だが、これ不思議な事にとてもスムーズに。
思えば自分は接客業なわけで、基本的にお客様を案内したり、お客様が楽しそうに
している姿を見るのが好きで、ホール係を気持ちよくやり遂げた。
ちょっとした快感かも^^;

22_20130718204432.jpg

任務終了後は、あらかじめ貰ってあったビール券で
サッポロ黒ラベルを。
これ400円なんだけど、結構入ってました。
おかげでほろ酔い気分。
ビアガーデンでビールが美味しい理由がとてもよく分かった気がする。
いやいやマジで美味かったこれ。

夏本番。
各地のビアガーデン、一度ぜひ行ってみてください。
いつもと違うビールの美味しさを味わえますよ^0^



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/18 20:47 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する