PAGE TOP

みそラーメンよし乃上川店

やっぱり夏場の帰省は気持ちが良い。
冬はとても厳しい表情を見せる石北峠も、
夏は景色も良く快適。なので、ルートも北見~真っ直ぐ石北峠~層雲峡そして
上川で高速道路に乗るという理想的なパターン。

運転していて快適この上ないが、春先に免停をくらっているので
そのトラウマでわたくしもっぱら安全運転です(笑)
だって帰省途中もまさかの層雲峡で誰かがパトカーに捕まっていたし、
帰りだって高速でまた1台捕まってたもん。飛ばしちゃいけません。
流れに沿って、ある程度の感じで走りましょ。
そんな帰省途中のお楽しみ。

10_20130714204753.jpg

層雲峡を下って上川に入った所にある、みそラーメンよし乃さん。
ここでラーメンを食べるのが秘かな楽しみであります。
暑い夏、えぇ~ラーメンかいと思われますが、暑い時にエアコンの効いた店内で
食べるラーメンは最高です。とくにここよし乃さんは、本場旭川だけあって
ご覧の通り迫力がありますね。

これはみそチャーシューなんですが、もう麺が見えません。
大きめのチャーシューが5枚も入ってます。
いやぁ~といつもながらに上川店には驚かされますが、
ご存知の通り、よし乃みそラーメンは辛口のみそスープ。
途中からもう汗だくのつゆだくですよ。

それでも、これを食べてこその帰路。
旅の楽しみは、なんだかんだでやっぱり
美味しいものが一番ですね^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/14 20:53 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する