PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お庭で今年初バーベキュー

ようやく2連休が取れた。
前日を早上がりにして、夕方から実家へ帰省する計画。
天気も良くて最高。暑い夏を感じながら、実家でのんびり。
両親も元気で一安心。また、せっかくなのでと楽しみにしていたのが
お庭でのバーベキュー。
これ、実は両親も今年初。タイミングも良かったようで。

DSC_2102.jpg

この日はとにかく暑くて気温も30度。
日差しをもろに浴びるので、大きめのパラソルをもうひとつ追加。
昼間の3時過ぎから炭をおこして、さぁ食べるぞ!と臨戦態勢。

DSC_2097.jpg

焼き材なんてなんでも良いのだ。
炭火で焼くからとにかくなんでも美味い。
個人的には海鮮物が好きで、この日はホタテにイカ、ホッケの開きも用意した。
またお肉は富良野ジンギスカンに豚バラ、そして牛カルビ。

DSC_2103.jpg

なぜかお袋が天ぷらかまぼこを焼きたがる。
これが意外に美味い。
それとやっぱり玉ねぎは美味しいねぇ~
バーベキューの時は野菜では玉ねぎが一番美味しい。
味付けは塩コショウで。またジンギスカンは味付き。
この富良野ジンギスカンメッチャ美味いっす!
またあらびきウィンナーも本当に美味い。

DSC_2100.jpg DSC_2082.jpg

久々だからか、灼熱の太陽のおかげか。
はたまたやっぱり実家に帰ってきた安心感か。
この日はビールが進むこと。

DSC_2108.jpg

親父さんにすすめられ、気づいたらスーパードライ4本を
空けてしまった。息子酔わせてどうするの。
当然最後はへろへろ。
地球が回っている状態で、そのままシャワーをなんとか浴びて
撃沈なわたくし。

それでも美味しくて美味しくて大満足な
今年初のお庭でバーベキュー。
今度は9月に遅い夏休みがあるので、ラッキーも含めた
家族みんなでバーベキューをしたいものですね^^



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/07/12 15:40 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する