PAGE TOP

ソフトクリーム紀行

昨日から猛暑日のオホーツク地方。
なんと今日は予想最高気温33度とのこと。
毎年思うのだが、北見は暑い。
特に午後からの熱風は驚くほど。さすがに我が家も昨日から
エアコン始動です。

こう暑いともう食べたい物って決まって来るわけで。
今週ようやく2連休が取れることになったので、
ひとまず一人でですが帰省します。
10日の日の夕方から北見を出て11日12日と実家と
相方さんの実家巡り。
その時にもうひとつ巡るであろう物がソフトクリーム。

20130708コラージュ-01

まずは砂川サービスエリアの北菓楼さんのソフト。
これが抜群に美味い。
濃厚系のソフトと言ったら北菓楼さんのような気がする。
毎年夏休みはここでお弁当を食べて、ソフトを食べて道中の
休憩所にするのがお決まりのパターン。

20130708コラージュ_01-01

一方こちらは恵庭市にあるミルク通り吉光牧場さんのソフトクリーム。
実はここは昔から一番美味しいと思っている場所。
とにかく食感がたまらない。
あっさりしているのに後味がちゃんとミルク感たっぷり。

毎年夏はこの二つのソフトクリームを食べないと
始まらない。

今から楽しみであります^^



人気ブログランキングへ
[ 2013/07/08 13:34 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

ホントに暑いですね~。
ワンコのために付けたエアコンが大活躍です。
ソフトクリーム食べたい~(^з^)-☆
キタカロウのはコーンも美味しいし、ずっしりとおもたいですよね。先週用事あってそちら方面に行ったとき、砂川のPAのキタカロウのソフトクリームは激混みでしたよ…
ロッカテイのソフトクリーム食べたことありますか?食べてないなら一度食べてみてください。喉がかわきません!!!
[ 2013/07/08 22:04 ] [ 編集 ]

キヨシ様

暑かったですねぇ~この二日間も^^;
列島は猛暑のようで、ほんと体調管理大変です。

今回は日程的にハードだったので、結局ソフトは
高速の砂川PAで食べた岩瀬牧場のソフトだけとなりました^^
それでも美味しかったですねぇ~
今日は観光客もすごくて、みんなでソフトを食べてましたね。

六花亭のソフト、今度食べてみま~す^0^
[ 2013/07/12 15:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する