FC2ブログ

PAGE TOP

月命日

愛犬ラッキーが亡くなってちょう今日で一ヶ月。
毎月27日は月命日となります。
闘病生活を送っていた日々がまだ鮮明に思い出されますが、
自然と気持ちも落ち着いており、二人の生活にも普通に慣れてきた感があります。

それはきっと部屋にあるラッキーの祭壇が穏やかさの影響なのかもしれません。
毎朝お水をあげて、朝はおやつを。
そして夜はちゃんとご飯をあげて、毎日話しかけていることで
何かそこにいると思うからです。

ラッキー2

また、悲しい涙は全部流し切ってしまったかもしれません。
悲しさはまだきっと全然あるんだろうけど、それよりも何か想い出の方が
徐々に勝って来たようにも感じています。

思えば13年というのはとても長いです。
小学生が高校を卒業するまでですもんね。
ラッキーはまさに子供と一緒だったのかもしれません。

今日も虹の橋で遊んでいる頃でしょうか^^


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2017/11/27 19:21 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

昨日は…

ラッキーちゃんの月命日だったんですねぇ
毎日、ラッキーちゃんにご飯やおやつをあげながら話しかけてるから、ラッキーちゃんは天国とお家を行ったり来たりしてるかもしれませんねぇd(⌒ー⌒)!
私も毎朝、チロにお水をあげながら話しかけてるけど…たま~に泣きそうなる時があります。未だにチロのお家(鳥かご)を片付ける事が出来なくて、そのまま置いてるんですが…ラッキーちゃんみたいにチロの記念館みたいのを作ってお家は片付けようかなぁと思ってます。
[ 2017/11/28 20:17 ] [ 編集 ]

mina様

それわかります!
僕も未だに思い出しては涙している時があります。
仕方ないですよねぇ.....
それほど一緒に過ごしていたということですね。
なので家も記念館はもうラッキーの形見だらけでなかなか処分は出来ません(^▽^;)
みんな同じなんですよ^^
[ 2017/11/29 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する