PAGE TOP

街のテント村

今日何気に自転車で街を走っていると、
珍しい光景に出会う。
確かに最近のコンビニは色々と業態を変えて
新しい企画を出して来ているが、これはまた新鮮で
思わずカメラでパチリ。

ここは街のローソンなのだが、
店舗の入口で思わぬものに遭遇。
それがこちら。

15_20130628193339.jpg

なんと店先でテント村を実施していた。
旬の野菜や果物、また飲料など。
その後今度は中華料理の大阪王将前を通ると、そこでも
店先でテントを張り「ぎょうざ100円」販売を実施中。

これには思わずほっこり。
昔はよく道路沿いにある無人の野菜販売店で野菜を買ったり、
夏にはとうもろこしを買ったりしていたので、ある意味テント村には愛着がある。
なんだかこれも夏なんだなぁ~と季節を実感。

ちなみにわたくし。
今年の北見市ぼんち祭りにおいて、焼き鳥テント村のお手伝いをすることに
なっております。
北見市の皆さま、焼き方がぎこちないのはたぶんわたくしだと思うので
どうぞご来店お待ちしております^^;



人気ブログランキングへ


[ 2013/06/28 19:39 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

私は、ぼんち祭初参戦?できるかな?(笑)

行ったら探しますね~ひろ主任さんを(^-^)v
[ 2013/06/28 20:03 ] [ 編集 ]

キヨシ様

えっと実はですね、わたくしも北見6年目にして
初めてのお手伝い係りです^^;
さすがに今年は人手不足で駆り出されました。

また焼く時間も1時間程度の割り当てなので、
もし見つけることが出来たらそれは奇跡です(笑)
[ 2013/06/30 20:58 ] [ 編集 ]

えー!!

ぼんち祭りの屋台で夜ご飯買おうと思ってたので見つけたら声かけますねん!!
[ 2013/07/01 22:26 ] [ 編集 ]

P子さま

いやぁ~お恥ずかしい^^;
上手に焼けるだろうか...なんせ初体験。
あっ、お家でバーベキューの要領か。

それでも小1時間くらいしかお手伝いないんですけどね^^;
[ 2013/07/02 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する