PAGE TOP

生命力

慢性腎不全と診断されてちょうど1ヵ月が過ぎた。
わんこの病気としては、とても危険な病気なんだけど、弱っているながらも
ちゃんと毎日おしっこ2回はしてくれるので少し安心している。
おしっこが出なくなると尿毒症と言って、本当に死に至る状態になる。

さすがに食欲はなく、ご飯も流動食。また食材を細かく刻むためのブレンダーも購入した。
水はまだ自力で飲めるため、そこも少し安心している。
治療は2日に1回の皮下点滴とお薬。
何も食べないので、やはり点滴はとても大事になる。

DSC01605.jpg

一日ほとんど寝たきり状態になっているけど、時々起きてくるときの様子が健気で可愛らしい。
また寝ている時も、なんだかんだでこちょこちょ動いているのが微笑ましい。
時々尻尾も振るので、ちゃんとわかってるんだなぁ~とこちらも嬉しくなる。

自分勝手な理由で続けていたSNSも全て止めた。
時間の無駄に気づいたからだ。今は原点にもどり、こうしてブログに現状をつづる方がいいと思った。
そして、ラッキーと一緒にいる時間が今まで゛一番多いかもしれないことにも気づき、
きっと自分の中にも断捨離が浸透したんだなぁと思ってしまった。

小さな身体でも一生懸命生きようとしているラッキー。
まだまだ一緒に頑張ろうな!!



人気ブログランキングへ
[ 2017/10/23 08:45 ] ラッキー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する