PAGE TOP

穏やかな時間

点滴治療を行うために入院をしていましたが、やはり効果はないようでした。
昨日仕事帰りに面会へ行った時に、奥さんも先に来ていて、やっぱり数値は下がらないと
覚悟を決めたように言われました。
僕は不覚にも涙がポロポロと出てしまい、もうお家に帰ろうねとラッキーに話しかけました。

家へ帰ると、ラッキーの寝床をまずは温かい場所に変えて
出来るだけ動かなくても全部済ませれる環境を整えました。

DSC01824_20171019073458640.jpg

夜は奥さんが一緒に側に寝て、色々と話しかけていました。
それを聞くと、優しさと慈愛に満ちていて本当に涙がとまらなくなりました。
残された時間をこうして3人で過ごすのが一番良いのかもしれません。

落ち込んでイライラとしていた妻も、やはり穏やかになります。
きっともう覚悟は決めているはず。だから一緒にいることが
とても幸せなんだなぁと思いました。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2017/10/19 07:39 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

ラッキーちゃん…

今日は、どんな感じですか?
ラッキーちゃんが、慢性腎不全と子宮蓄膿症を同じ時期に分かって…子宮蓄膿症の手術をしたってブログで知った時はびっくりしました。頑張って、子宮蓄膿症の手術をしたのに慢性腎不全は入院をしても良くならなかったんですねぇ。私が飼ってたマルチーズもおばあちゃんワンコになって子宮蓄膿症の手術をして1年8ヶ月頑張ってくれました。
ラッキーちゃんも慢性腎不全になってなかったら、今頃は元気に過ごせてたのになぁと思うと本当に辛いですよねぇ。
今は、ラッキーちゃんに話し掛ける時は笑顔で話し掛けて下さいねぇ。笑顔なんて酷いことを言ってるかもしれないけど…ラッキーちゃんは、ひろさんと奥様の笑ってる顔がきっと好きだと思うから…。ラッキーちゃんが1日でも長く幸せな時間が過ごせますように…
[ 2017/10/19 22:22 ] [ 編集 ]

Re: ラッキーちゃん…

お久しぶりです^^
昨日お家に帰って来たことで、僕も妻も覚悟はしている状態です。
慢性腎不全ステージ4なので、たぶん年内はもたないと思います。
点滴等の治療をしても、数値が良くならないのであとは大好きな
お家でのんびりさせてあげたいと思い、今はスヤスヤと眠っている状態です。
やっぱりご飯を食べないので、もう痩せてねぇ...
犬にとっては腎不全はとても危険な病気だと思いました。

それでもさっき耳のところを手でヤダヤダみたいないつもの仕草もしていたので
思わずニコッとしてしまいました^^
ひょっとしたら、今が一番家族といる時間が長いのかもしれません^^
[ 2017/10/19 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する