PAGE TOP

大空町ひまわり畑

毎年恒例となっていた素晴らしい風景を
危なく忘れるところでした。休日の朝、仕事の疲労がたまっていたから
ちょっと静養しようかと思っていたんだけど、窓の外が久しぶりの夏空なのだ。
あぁ..これは寝ている場合じゃないぞと思い立ち、カメラバックを取り出し
レンズ一式と愛用のカメラ、そして波瑠ちゃんのCMでお馴染みの生茶を持参。

目指すは北見から車で約1時間もかからない
隣町の大空町。そして、その女満別空港横にある「ひまわり畑」だ。

1.jpg

例年満開の日に見逃していたこともあり、今年はまさに7/21の満開に間に合いました。
着いた途端に、まるで黄色い絨毯がお出迎えしてくれているようで...
毎年5万本のひまわりが咲く、壮大なスケールのひまわり畑です。

この日はたくさんの方々が撮影に来ており、
皆さん思い思いにシヤッターを切ってました。

短い夏の北海道
ひまわりの笑顔が眩しい大空町でした(^.^)



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2016/07/22 18:24 ] 写真 | TB(-) | CM(2)

ひまわり畑…

凄く綺麗ですねぇ(*≧∀≦*)
何か…絵はがきになりそうな写真ですねぇ
。写真で見てても凄いなぁ~って思ってしまうので、目の前で見たら感動するでしょうねぇ。
北海道は、どこのお花畑もすご~く広いですよねぇ。沖縄にもお花畑はあるけど…北海道みたいに広いお花畑はないので羨ましいなぁ。。
[ 2016/07/23 15:52 ] [ 編集 ]

mina様

おはようございます^^
まさに今が見頃で、まるで黄色い絨毯のようでした~
毎年ここには5万本のひまわりが咲くので楽しみですねぇ~

それより沖縄には何といってもエメラルドグリーンの海がある!
なつかしいなぁ...
その昔家族で座間味の海に行ったんだよなぁ~
[ 2016/07/25 08:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する