PAGE TOP

2016バラ祭り~バラの花編

恵庭市えこりん村にて、『バラ祭り』が開催されている情報を聞き
先日久しぶりに訪問してみました。
いつも入口と牧場の撮影しか行っていませんでしたが、今回はちゃんと入場料を払っての参上です(笑)

バラ8

行き方は2つあって、入口正面にあるガーデンショップにて、無料連絡バスがあります。
また、車で直接銀河庭園内に入ることも出来ます。今回僕は、おばさま達に混ざって男子一人無料バスでゆらゆらと~
入園料は大人1名1200円。JAFの会員であれば100円引きの1100円で入れます。
料金的には由仁ガーデンが600円なので、少し割高に感じますが、問題ないでしょう。

バラ

やはり、バラがメインという事もあって、色とりどりのバラが咲いています。
特に赤のバラは、とても妖艶というか艶やかな感じを受けます。

バラ17

そして、ピンクはなんとも言えないほんわかさと言うか、柔らかな印象を受けます。
品種などは基本全然わからないので、お許しください(;^_^A

バラ21

バラ19


意外と言うか、実は白のバラも可憐で美しいです。
今年、桜の撮影もしていたのですが、この白いバラは一瞬桜にも見えてしまいました。

バラ20

バラの特徴は、個人的に花びらのグラデーションではないかと
思うのです。最近花の撮影をしているので、より花びらの美しさに魅かれてしまいますね。

バラ11

それと、ピンクのバラは本当に美しいですね。
これは少しピント甘めなんですが、単焦点50mmのほんわか感が出てて、
僕は結構好きなんですよ~

バラ12

ちょっと英国風なガーデンで、
音楽も流れて、ここだけ別世界な雰囲気でした。
また、来年もひとつ撮影スポットが見つかり、嬉しい気持ちでいっぱいです。
それとせっかくなので、バラフォトコンテストがあったのですが、どうも写真を5MBにしないと
応募出来ないようで、その辺わからなくてあきらめました(笑)

明日は、ガーデン風景編をアップしたいと思います(´▽`)



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2016/07/11 09:44 ] 写真 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する