PAGE TOP

カメラバックについて

なんと4月1日以来の更新となります(;^_^A
どんだけ放置してるんだろうかと思われますが、
ちょっと仕事も多忙だったのと、もうひとつの写真投稿サイトが楽しくて
そちらに集中してました。

ただ、旧PCのCDR部分が壊れたため、以前のPCから今の新型に
変えたことで、少し更新が増えれば良いなぁ~と思っています。
それにしても古い人間なのか、Windows10搭載の新型は凄いです。
今ではTVもこちらで見れて、またWOWOWも見れてと、もうお家ギアとしては最強です。

カメラバック

それで、今夜の本題ですが...
実はカメラバックについてです。
僕は今、写真のショルダータイプを使用しているのですが、最近レンズを2本買い足したことで
結構重くなってきたんです。
一つはタムロンの望遠300mmで大きいし、もうひとつはSIGMAの17-50mmでこれがまたずっしりと重い。
なのでこれを肩にかけて歩いていると、なかなかなんですよねぇ~
例えばガーデンとかだと平気なんだけど、いざ街撮りなんかをすると
きっと重くて厳しいかなぁ状態になると思うんです。

なので、今ちらっとリュック型に変えようかとも思ってはいるんですが、
昨年からカメラ機材にちょっとかけ過ぎかなとか反省もしてまして^^;

しばらくこれで行くかぁ~と
考えなおしてたところでした!

とりあえず、これから暑くなりますが、
皆さま、どうかお身体ご自愛くださいますよう(^^ゞ



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2016/06/28 22:11 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

こんにちは(^^♪

こちらへのコメント、私も久しぶりです♪
あちらに書き込みしたように
何故かパソコンからでないと文字化けしちゃうんです(泣)
おまけに私のパソコンは可愛い顔文字が入っていない(泣)

カメラバック、大きいですね♪
帽子も眼鏡も写っているから
ヒロさんの姿を想像しちゃいます(笑)

レンズ2本、増えたんですね♪
やっぱりレンズ沼…ですかぁ

私、まだまだ全然使いこなせていないのに(笑)
単焦点レンズが欲しいんです…
     ↑↑
だから今のを使いこなしてe-2って話ですけど(笑)
[ 2016/06/29 17:10 ] [ 編集 ]

ゆな様

こんばんは~(*´▽`*)

コメントありがとうございます!
そうかぁ~
このバック結構大きいよね!!
ショルダーにしては大きいから、やっぱりしばらく
これで行くことにしたよ(^.^)

眼鏡は車の運転には使うんだよなぁ~
普段はかけたりかけなかったりだけど、一応4本持ってるよ~
あと、夏場だとCAPは日差し対策でよく使います!

写真でも色々わかるものですね(笑)

単焦点レンズはね、正直難しいんだけど、
写真が明るく映るし、なによりボケ感が凄いので
1本は持っていてもいいと思いますよ^^
レンズ沼カメラ沼からは、どうやら脱出したようなので、
僕はしばらく今の機材で頑張るよ~

ゆなさんは色々と試してお楽しみをね(^^)v
[ 2016/06/29 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する