PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドキドキ

今日の職場は、人事異動の話で持ちきり。
毎年この3月は大幅な人事異動の時期なのだ。
たぶんどの企業もそうだと思う。
果たして今年は強烈に動くんだろうなぁと皆で話し合ってたところ
何気なく情報が入ってきたりと、ある意味大変だ。
大きな組織になればなるほど、僕等は会社にとっての駒でしかなく
自分の希望などは全く通らないのが会社員の宿命。

オホーツク水平線-001

普段何気なくシャツターを押している景色も、
あぁ実はこれで見納めかぁとか、いつもこの時期は思う。
人事異動に対しての心構えは、とにかく余計な期待はしないこと。
そこへ行けと言われれば行かざるおえないのが社員であり、
なしならなしで、またここで頑張ればいい。
ただそれだけのことであり、幼少の頃から転勤族だった僕は
ある意味平常心で行くしかない。

主任クラスは再来週にあるらしいけど、
とりあえずあんまり考えないでおこう(笑)



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2016/02/23 21:36 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

私も転勤族の娘でしたのでおっしゃってること、よーくわかります。
でもねぇ、今、こうしてずっと同じ場所にいると、
新しい環境へ旅立ちたくなります。
新しい発見があるのは楽しい。自分の内面も変われたりするし。
ひろ主任さんの写真、好きです。空の配分がとても落ち着く気がします。
多分、同じポイントで心が動くんじゃないかなって思ってしまいますね。
[ 2016/02/26 17:58 ] [ 編集 ]

ふたば様

こんばんは^^
今回幹部クラスはすでに大幅に異動らしいです^^;
僕もやはりさすがに9年目となると、これはそろそろかなぁとか、
逆に、もう今からまたリセットするのキツイなぁとか
凄く複雑に揺れてるのが本音です。

ただ、実際にこれだけ一極集中になりつつある
北海道ですと、やはり札幌方面だと何かと嬉しいのかもしれません^^
どうなることやらですねぇ~

写真はですね、個人的に僕も風景とか
広い空などが好きなので、こんなの多くなりますね~
そう言って頂けると嬉しいです^^
[ 2016/02/28 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する