PAGE TOP

津別町西洋軒の豚丼

今週の水曜日の事。
たま~にパンチのあるお肉系でも食べたいよなぁ~と
ふと、思い立った自分。
その昔はブログネタの為に、色々なランチを食べに突撃して
いたけど、もう食自体が細くなってしまい、それと自然写真に
今は気持ちが移行している為、テーブルフォトはしばらくご無沙汰ではあった。
しかしながら、スタミナも必要だよねぇ~と思い、よし!行くか!と向かったのが
隣町でもある津別町。車で往復50キロくらい。

実はここに、有名な豚丼のお店があるのだ。
名前は西洋軒さん。豚丼と塩ラーメンが人気らしい。
ちょうど昼時だったのもあり、僕が到着した頃にはぞくぞくとお客様が。

西洋軒

さてさて、西洋軒さん。
何と言っても売りは、豚丼。
ロースと豚バラがあるんだけど、今回僕は豚バラの大盛りを注文。
しかし、思うんだけどメニュー表に、大盛りプラス100円とかあると、必ずそれを頼む^^;
普通盛りでいいじゃないか!
と思うのに、誘惑に弱いB型の特徴なのか必ず大盛り。
おかげでこのビジュアル(笑)
確かに美味しそうに見える!
いや、実際にかなり美味しい。豚肉は本当に柔らかい。
それに香ばしい。

北海道は豚丼が意外に人気があり、
次に狙うは恵庭市島松の空海さん。
行けたらまた更新します^^




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2016/02/20 20:50 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する