PAGE TOP

大江千里

冬になるとなんだか無性に聴きたくなるのが
大江千里さん。昔から彼の作る世界観が大好きで、
ちょっと自分の中でも別格なアーティストなんだけど、
最近は歌を卒業してニューヨークに渡り、ジャズピアニストへと
転身したと聞いている。
アルバムも何枚か持っていて、けど整理整頓の時に
ブックオフに売って、今はipadにかろうじて入ってるくらいなんだ。

なので、また久しぶりにTUTAYAでアルバムをレンタルしようかと
思っていたところ、これがなんと、取扱いなしと...

71MNvGoZFPL__SL1254_.jpg

うわぁぁこれはショック。
まぁならばGeoに行ってみるかと気持ちを切り替えたところ
なんとここでもなし!

いやいや、これはもうヤバいっしょ^0^;
なんかあったんだなこりゃと思って、ん~と考えた。
こうないとなると余計聴きたくなるのが人間で、
とうとう最後の手段として...

itunesにてベストアルバムのセットを2900円で購入!

あぁあ、やっちまったな^0^;

でもでも、やっぱり大江千里さんいい!
特に、魚になりたいに胸キュンだぁぁぁぁぁ




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2016/01/15 22:38 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

懐かしい。

ひろ主任の音話も本話も妙に納得してしまう私たちってだいぶトシ違うはずだよね?
片岡義男、30年位前に読破しました。部屋中に文庫本が積み上げられた(笑)
千里君のお話が懐かしくて、AppleMusicで聴きました。
音云々言わなければ、とっても良いですよ。かなりのものが聴けるから。
[ 2016/01/17 19:01 ] [ 編集 ]

ふたば様

こんばんは~^0^

あれれ??
そうかぁ...僕とふたばさんてそんなに年離れてたっけ(笑)
けど言われて見れば意外とシンクロしてますよね^^
たぶん趣向が似てるのかなぁと思います!

片岡義男さんはとにかく一時期ハマりまくりました。
あの雰囲気、ちょっと今ではないですよねぇ~
そして千里さん!!
意外と男っぽいんですよねメロディも歌詞も。
それにボーカルも意外と硬派なんです。
だからきっと喉を壊してしまって、ジャズに移行したのかなぁとて思います。
こうして聴いてると本当にいいです!

あっ、アップルミュージック!
アップル愛好家、それチェックしてませんでした^^;
[ 2016/01/17 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する