PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塩別つるつる温泉

ようやく普通に休日が取れた本日金曜日。
こうして朝から完全に休んだのって、いつ以来だろうか....
たぶん12月の初旬以来のような気が...
なので、珍しく朝は9時過ぎまで寝ていた。
ラッキーの起きようよ~という声で起きた感じ(笑)

つるつる6

それなので、せっかくの休日。
いつも行っている公衆温泉とかだと騒がしくて落ち着かないのもあり、
どこか静かな場所で少し静養しようと思い立ち、向かった先が
塩別つるつる温泉。

つるつる2

久しぶりにきたこの温泉。
やはり人里離れた山奥にある為、完全に現実逃避気分。
今日は仕事も何もかも忘れて、ひたすら静養しようと決めて
ここの露天風呂でまったりと温まりました。

つるつる3

さすがにつるつると呼ばれるだけあって、
湯質は最高です。とても市営の温泉とは比べ物にならず、温まり具合も
レベルが違います。
お湯は無色透明の弱アルカリ性で、疲労回復、冷え性、糖尿病などにも効果があるらしく
山の空気を感じながら、ただひたすらリラックスです。
また、内風呂は天然の大浴場と寝湯もあって、そこで腰を温めて汗だくだくに。

つるつる5

今日はお食事付きの日帰りセット1000円チケットを購入した為、
一度温泉に入った後、豚丼定食をオーダー。
これがまたご飯の盛りも良くて大変美味しいランチでございました。

その後再び温泉に入り、まったりしながら
夕方には帰宅しました。
やっぱり日常を忘れるのには、街から離れた
秘湯に行くのが一番です。

そう思った冬の休日でした^^



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2016/01/08 19:07 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する