PAGE TOP

冬服

火曜日から一気に雪が降り、
すっかり寒くなった北海道。
だんだんと寒さに弱くなってきたので、
冬の到来がとても憂鬱になるものです。
出来れば雪のない土地に行きたいけど、
それはまた定年してから考えるとして...

飼い主に似たのか、ラッキーも超寒がりです。
普通犬は雪が降ると庭駆け巡るはずなんだけど、
ラッキーはお散歩してると固まる(笑)

IMG_2574.jpg

足が冷たくて片足を上げてその場で固まる。
なので可哀想だから、すぐに抱っこしてあげるわけだ。
なんせ寒さに弱い。
だってストーブのスイッチを入れて点いた音がした途端
そのストーブの前を陣取る。
温風に髪をなびかせ、身体を温めるのだ。
最近は寒いからベットの中に入れて
一緒に寝ている。寒がり同士くっついて寝るのもまたいいもので。

寒がりでおとなしい性格。
飼い主に似るんだなぁ(笑)



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2015/11/26 20:25 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

こんばんは♪

私も雪のない土地で生活してみたいです♪
どんなに楽でしょう(笑)

犬は冬、ストーブの前が定位置ですよね♪
もちろん、ごん太もそうです。
そして、一緒に寝ています(笑)

寒がりで大人しい性格(笑)
ひろ主任の撮る写真からのイメージとして
お顔は、かなりのイケメンを想像していますよ♪



[ 2015/11/26 22:39 ] [ 編集 ]

ゆな様

こんばんは~
今日の新潟なんか凄くない???
今ニュースで見たけど大変だねぇ^^;
こっちも雪とか雨とかでもう道路はグチャグチャです。
大変だぁ~

ラッキーはね、一緒に寝る時は面白いよぉ~
最初は丸まってくっついてたけど、
気付いたらお腹出して寝てたり、
はたまた布団の上を陣取って寝てたり、
しまいには下してくれぇ~って泣いたり(笑)
ほんと癒されます^^

ふむふむ。
イケメンなイメージ!
ありがとうございます^^
期待に応えられるよう
日々ビオレで洗顔しよ(笑)
[ 2015/11/27 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する