PAGE TOP

ジャズの名盤

昔はあまり聴かなかったけど、
大人になると意外にジャズが心地良い。
普段聴いている音楽は、やはり歌詞などもしっかり
聴いてだから、結構真剣になるんだよね。
けど、ジャズは気づいたら聴いていたって感覚なので
とても自然に入ってくれる。
それは日々の仕事で疲れ切った心と身体に実に心地よく
フィットしているようで、夜になると静かにヘッドフォーンでリラクゼーション
を演出している。

71YfiLZrO2L__SL1429_.jpg

それで、これからの季節何がお薦めかと言うと、
僕は正直全然詳しくはないんだけど、ツタヤのジャズコーナーで
「世界一美しいピアノジャズの名盤」と書かれていた1枚

ビル.エヴァンス「Waltz for Debby」

この1枚を僕は本当にお勧めしたい
たぶんジャズ初心者でも全く問題なく聴ける
そして、とにかくスウィートだ。
もともとピアノトリオ系の演奏は好きなんだけど、
やはりビルエヴァンスのピアノは最高。

クリスマスのBGMにどうぞ



人気ブログランキングへ
[ 2015/11/16 19:20 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する