PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Premium Ivory~今井美樹

一時期聴くことを止めていた今井美樹さん。
昔はとにかく大好きで、ライブにも行ったくらいなんだ。
特に初期の頃は本当に曲も良くて、いつも聴いていたように思う。
アルバムもデビューからしばらく購入していたなぁ。
ところが、あるアルバムを境に音楽性がガラッと変わり、
いつしか聴くこともなくなっていった。
たぶんそんなファンも多いと聞いたけど、やっぱりそうだったんだなぁと納得。

そんな今井美樹さんだけど、自分も大人になったのか、
そんな拘りもなく普通に聴けるように戻ったのは嬉しいような
なんとも言えないような不思議な感じがする。

81769pgr+2L__SL1500_.jpg

今回オールタイムベスト盤Premium Ivoryを聴いてみて、
あぁ...やっぱりいいなぁと思ってしまった。
特に、川江美奈子さん作詞作曲の「雨のあと」という曲の素晴らしさに
僕は思わず感動してしまった。
プロデューサーが大好きな武部聡さんに変わったのも大きいかもしれない。
ラストを飾る名曲「幸せになりたい」を久しぶりに聴いた時、
バックコーラスに参加した上田知華さんの声にやっぱりいいなぁと
昔を思い出したりと...

青春時代を共に過ごした今井美樹さんの歌声が
今、また大人になった自分に響いてきました。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2015/11/10 20:33 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

こんばんは♪

遅くなりましたが今日、レンタルしてきました♪
新作なので今夜早速、USBに入れて明日返却してきます(笑)
今井美樹さんの歌声、透き通っていて好きです♪

[ 2015/11/18 18:01 ] [ 編集 ]

Re:

油似様

ナイスタイミング!!!
今聴いてるよ^0^
なんかさ、改めて聴くと
「陽の当たる場所から」もいいなぁと思ったよ。
そのまま雨のあとに繋がる流れがいいねぇ~
それとやっぱりサテライトアワーいいな!

もちろん僕もすぐにipodに入れて返却(笑)
[ 2015/11/18 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する