PAGE TOP

マジックアワー

最近は本当に日が沈むのが早い
午後3時を過ぎると、まわりはもううっすらと暗い。
そして午後4時を過ぎた頃には完全に夕焼けになる。
人の身体には体内時計があるわけだけど、
これだけ早く日没が始まると、さすがになんたが物哀しい。
ただ、写真を撮ることを考えると
実は夕焼け後のマジックアワーに出会える確率が上がる。

DSC_1143.jpg

マジックアワーとは、日が沈んだ後に見える
残り日による空が明るくなる状態のこと。
これがなかなか魅力的なんだ。
ひょっとしたら夕焼けよりその後のマジックアワーの方が
綺麗な時もある。

今日は一日雨の月曜日。
もともとおとなしいんだけど、
本当に今日はおとなしかった(笑)



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2015/11/09 17:25 ] 写真 | TB(-) | CM(2)

綺麗な空♪

こんばんは♪
マジックアワー、とても綺麗ですねe-2

北海道だから見れるものなのでしょうか?
私の町では見たことがありませんe-443


ひろ主任の撮る北海道の景色はどれも素敵で
もともと、北海道の景色が大好きだったんですけど
ますます、好きになっています♪

『本当に今日はおとなしかった』
のところ、クスッとなりました (笑)
[ 2015/11/09 18:01 ] [ 編集 ]

Re: 綺麗な空♪

由似様

こんばんは~

ありがとうございます!
北海道は風景写真には恵まれていると思われます^^
もともと大地が広いので、例えばそこに1本の木があるだけでも
いい絵になるんですよ~
なので、北海道にいるとあまり腕は気にせず良い景色を撮れると思いますよ~

いやぁ、ほんとね、普段はおとなしいんだよ(笑)
下手したらラッキーよりおとなしいかもしれない^^;
[ 2015/11/09 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する