PAGE TOP

純正品の良さ再発見

愛用しているiphoneでいつも使っていたヘッドホンが
壊れた。ちょうどコードの部分が切れかかってしまい、
音が流れない状態。
ありゃりゃと思い、じゃ新しいヘッドホンを買おうかと考えた。
音にこだわる自分としては、やはり良い音で聴きたいのもあり、
どうしても半端なのは買いたくない。しかしあまりに高いのも
どうかと...

そんな時、ふと思い出したのが、iphoneを購入した時に
一緒に入っていた純正のヘッドホン。

DSC_2020.jpg

この白いやつがそう。
まぁ買うまでのつなぎで我慢してようかと思ったものの、
これを耳にして聴いてみたところ、高音の伸びはあまり感じないが、
重低音がとても響き、意外にも自分好みの音質だったのだ。
さすがに左のオーディオテクニカヘッドホンには適わないが、
iphoneとして聴くには十分な音質。これはつまり純正品。

実は世の中にはすぐれた純正品がたくさんある。
無理に別メーカーのを買わなくても純正の方が好きという方もたくさん。
例えば車なんか一番わかりやすいけど、自分も純正品が大好き。
特にアルミなどは、あえてBMW純正を選ぶ程。

純正品の良さを、またここで再認識でした。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/06/16 22:23 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

あたしも

この純正品使ってます。
まぁ、、あまり聞きながら歩くことはしなくなったけど。。。
やっぱりちょっと怖いよね。車の気配とか感じなくなっちゃうから。。。

驚いたのが、このイヤホンで通話できるということを知り、無駄に電話を鳴らしてもらったこともありました(笑)
冬は手が冷たいから、このイヤホンで通話するのが便利よね。。。
[ 2013/06/17 14:55 ] [ 編集 ]

まめた様

うんうん、確かに自分も歩きながらとか自転車乗りながらは
もうやってない。危ないもんね。
もっぱらお昼寝時や就寝前のトリップ状態の時にガンガン聴いてます^0^

これ最初からもっと注意して使うべきだったかな。
予想以上に使いやすく、耳元での音量調整なども出来る為
今はかなり重宝しています。
また以前途中で電話が鳴った時があり、やはりそのままで会話出来たのが
素晴らしい!!

このIphoneもちょうど1年。全く飽きず、今や相棒ですね^^
来年の5月に2年になるから、下手したら新型に機種変もちょいありかもだけど、
この4Sがちょうど良い大きさでねぇ~
[ 2013/06/17 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する