PAGE TOP

お家で冷しラーメン

いよいよ全国ニューストップでも猛暑日、夏日との
夏の風物詩が顔を出し始めた。
今年は例年よりも一カ月も早い猛暑日到来で、このままだと
夏本番はいったいどうなるんだろうと、今からビビってしまうが、
夏生まれの自分としては、やっぱり暑い暑いと言ってる方が寒いよりは
好きなのかもしれない。

だって出来るなら余生は雪のない土地に住みたいとまで
思っている程だから、暑い夏はそれはそれで良いと思う。
そんな夏日の一日。実家から届いたトマトと胡瓜をふんだんに使って
夏限定のある物を作ってみた。それがこちら。

DSC_2013.jpg
『日本の夏 冷しラーメン』

今年初の冷しラーメン。
これは菊水さんの余市りんごのほっぺ冷しを使用。
玉子を焼いて細かく刻み、胡瓜とハムもたくさん刻む。
最後に新鮮なトマトを乗せ、冷しのタレをかけて出来上がり。
今回真ん中に置く紅ショウガを忘れてしまい、彩はあとひとつ足りない感じ
だけど、やっぱり美味しい。

夏しか食べれないので、今年はいっぱい食べようと
思います。今夜は冷しラーメンどうですか?



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/06/13 15:29 ] | TB(-) | CM(2)

お疲れ様です。
冷やしラーメンいいですね(^-^)
しかし、今日は幾分過ごしやすいというか涼しい感じ?やや寒い?みたいな感じです。次の暑い日冷やしラーメンかな?しかし、誰かさんがきゅうり、トマト嫌いなんで変わりに何にしようかな?と考えてしまいます(>_<
そうだ!今日主任さんおすすめのレモンケーキゲットして食べました~(^.^)なかなかの重量感!!美味しく頂きました。
[ 2013/06/13 20:43 ] [ 編集 ]

キヨシ様

今日は朝方寒かったのに、日中の蒸し暑いこと^^;
もう帰宅してすぐにお風呂へ直行でした。
まだまだ食欲はあるので大丈夫ですが、夏バテとか来たら
やっぱりあっさりの冷しラーメンは助かります。
個人的には知床ざるそばも大好きなんですよぉ~

あぁレモンケーキ食べましたか!!
あれはかなり甘いです。
それでも事あるごとに皆様にお薦めしていますねぇ(笑)
[ 2013/06/14 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する