PAGE TOP

マジックアワー

最近夕日がとても綺麗に感じませんか?
季節的にちょうど暖かくなって来て、そろそろ夕焼け写真が
撮りたいなぁ~と、外を眺めている毎日です。
そんな土曜日の夕方、さすがに日が沈むシーンを撮りたいと思って
突然カメラを持ちだし、夕日を追いかけてみました。

いつもの夕日スポットでは間に合わず、さらに向うへと
車を走らせましたが、結局日が沈んでしまい撃沈。
あぁと思って、せっかくなのでと沈んだ後の写真を撮ってみました。

DSC_1140.jpg

これをgoogleの写真サイトに投稿したところ、
逆に絶賛されまして。
この時間の方が綺麗なんですよ~と教えて頂きました。
ちょうど日が沈んだ後の、明かりがまだ残っている状態のことで
マジックアワーと呼ばれているそうです。

マジックアワー、聞いたことありました。
検索すると物凄く綺麗な写真がたくさん。
これから夕方が楽しい時期になりましたねぇ~




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2015/05/25 18:19 ] 写真 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する