PAGE TOP

揚げいも

何となく個人的な意見なのだが、夏の風物詩として
自分は「揚げいも」が浮かぶ。
この暑い中揚げいも???と思われるかもしれないが、
考えてみたら夏に必ず食べている。

それはやっぱりちょうど夏休みだったり、
帰省だったり、小旅行だったりのお出かけ時に食べるからだ。
ある意味ロングバケーションのお供。

 DSC_2005.jpg

また、食べる時はこうして青空に向って
写真を撮るのが楽しい。
青い空に揚げいも。まさに夏の風物詩。

ちなみに北海道で揚げいもが美味しいと思うのは、
中山峠とこの美幌峠。
間違いなく味とボリュームも満点。
中山峠のは3個で、美幌峠のは2個だけど大きめ。

ベタかもしれないが、北海道で美味しいものは?と聞かれたら、
「揚げいも」と答えるのもありだと思いますね~



人気ブログランキングへ
[ 2013/06/11 20:23 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する