PAGE TOP

網走のニポポ

先日東藻琴に行った際、帰りは網走の海岸沿いを
のんびりと走ってました。
オホーツクブルーに染まった海沿いはとても気持ちが良く、
自分も大好きなコースのひとつです。
その途中、ひときわ目立つ人形に出逢えます。

二ポポ1

ニポポです。

これはアイヌの玩具として伝えられ、幸福のお守りとも言われています。
網走にはこのニポポがたくさんあって、網走の二ポポ巡りなるものも
あるくらいです。
この日は海岸線の鮮魚市場での撮影。
海をバックに青い空に向かってニポポが元気にそびえ立っています。

網走って良いんですよねぇ~
大好きな街です!



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2015/05/20 17:35 ] 写真 | TB(-) | CM(2)

ニポポって…

大きいんですか?
網走には、ニポポ巡りがあるくらい沢山のニポポがあるんですねぇ!!
何か、楽しそうですねぇo(*⌒O⌒)b

そう言えば、北海道のチューリップ畑や
芝桜、道端に咲いてるツツジが、とても綺麗ですねぇ。
ツツジは、ひろさん家から出てすぐの所に咲いてるんでしょう!?
私の近くには、あんまり花がないので羨ましいです(⌒‐⌒)
一応、家の庭にもツツジが2本植えてるけど花は殆ど散ってしまいました。

こちらは、昨日梅雨入りをしたので暫くは
雨の日が多くなるけど…北海道は、梅雨は
ないですよね!?
今の時期がラッキーちゃんと散歩するのには気持ちがいいのかなぁ?

[ 2015/05/21 13:05 ] [ 編集 ]

mina様

ニポポは大きかったですねぇ~
かなりの迫力です。網走はとても雰囲気の良い街で
大好きですよぉ~
花の季節も満開で綺麗な時期です。

ニュースでも沖縄が梅雨入りとやってましたねぇ~
北海道はまだまだ寒いくらいで、
明日からようやく20度超えが続くようですね!
[ 2015/05/21 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する