PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憧れのオロロンライン

日本全国様々な道路があると思うんだけど、
昨日ネット上で「日本一ストレートが長い国道12号線」が一番走ってみたい道路に
選ばれていました。
うんうん、確かにあそこは長い。ただ、道路は街並に沿っており、信号機も多くて
地元の人はそれほど良いとは言っていませんでした。
そんな北海道の方が、ここはぜひとお薦めしていたのが、

「日本海オロロンライン」

その情景を写真でみたり、動画で見たりした時の感動。
これは凄い。留萌から稚内へと向かう日本海岸沿いの道路。

海と誰かのバイク
【写真は先日の網走にて】

特に素晴らしいなぁ~と思ったのが、
幌延町にある風力発電。これは本当に壮大な風景。
思わずため息が出るほどの美しさ。
ライダー達の憧れと呼ばれる所以が分かった気がします。

北見からだと、深川インターチェンジまで行って
そこから留萌に入りオロロンラインへ。
ん~行ってみたい。
そして写真を撮りたい。

知床横断道路にも行きたいし、なんだか
日本の道路100選を走りたくなってきました!



人気ブログランキングへ
[ 2015/05/17 18:23 ] 写真 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する