PAGE TOP

美幌峠

今日から真夏日が続くらしい北海道。
こちらオホーツク地方もいよいよ夏本番。
それなのに仕事ばかりだとストレスも溜まるってもんで。
この快晴を感じたく、ちょうど良い距離のドライブを実行。
エアコンではなく、自然の風をいっぱい浴びながら愛車530iと走ります。

DSC_1976.jpg

向ったのは美幌峠。
北見から車だと約1時間くらい。
白樺の木に挟まれた道路を走るのはまことに気持ちが良く、
それだけでも癒されます。

20130610コラージュ-01

ここは知る人ぞ知る絶景ビューポイント。
今日も観光客がたくさん来てましたが、さすがに峠はまだ寒い感じ。
風がなにより物凄い。また雪も少し残っているという、まさに大自然の営み。

DSC_1983.jpg

それでも、この広大な景色を見たいが為に、年に何回かは訪れる
のが美幌峠。実はこちらに転勤する際に、美幌峠だけは絶対見ておいた方が
良いよと言われていた名所。

20130610コラージュ_01-01

売店も色々な物が置いてありなかなか楽しい。
地ビールも美味しそうでまいった。

真夏日の一日。
いい風が吹いてます。



人気ブログランキングへ
[ 2013/06/10 14:33 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

今日はお休みだったんですね?
やっぱり主任さんの写真は綺麗です。
景色も最高ですね(^-^)
今日は相方さんとラッキーとのドライブ日和でよかったですね。
私はさっき散歩から帰ってきました~
軽くあせかいてます(笑)うちより小さいチワワに唸られて凹んでました(笑)
ちなみにラッキーちゃんと同じで、足がうちのも短いんです。今日の夜からワンコと2人キリなのでべローンと過ごします(⌒0⌒)/~~
[ 2013/06/10 19:48 ] [ 編集 ]

キヨシ様

昨日はさすがにクタクタでしたが、寝だめももったいなく...
相方さんは仕事だし、暑さも凄いので気ままな一人ドライブでした。

こう暑いとお散歩も朝型になります。
また足の短い犬種はこれから道路が暑くて大変です。
我が家は夏仕様になり、皆が別々に寝ています(笑)

ラッキーは朝が早いので、毎日起きてよ~と起こしに来ますねぇ^^;
[ 2013/06/11 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する