PAGE TOP

単焦点レンズの面白さ

先日札幌ヨドバシカメラさんに行った時の事。
メインは三脚探しだったんだけど、
予想以上に予算に余裕があった為、何気にレンズをチラチラと見ていた自分。
普段使いの18-140mmでほぼ全てをカバー出来る為、望遠などは特に
考えてなかったのですが、逆に単焦点レンズにグラグラ。
結局、その魅力と比較的リーズナブルな価格帯もあって三脚と一緒に購入。

DSC_3254.jpg

休暇明けで仕事が続いていた為、本日ようやくお披露目。
とても小さく軽くて良いんですが、それに付属のレンズフードをつけると
これまた実に味のあるスタイルに。
正式名称は「AF‐S NIKKOR 50mm f/1.8G」

早速試し撮りを。

DSC_0587.jpg

単焦点レンズの良い所は、なんと言っても自然なボケ感が出せる事。
これもラッキーの目にピントを合わせ、後ろはボケ。
また、レンズの明るさがあり、開放値も1.8と見事な明るさ。

DSC_0605.jpg

道端に咲いていたチューリップも激写。
単焦点は面白い。
そして、ちょっと病みつきになる。

これからも色々な場面で活躍してくれそうです!



人気ブログランキングへ
[ 2015/05/02 18:04 ] 写真 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する