PAGE TOP

札幌大通り公園桜日和

この春休みの26日日曜日。
朝早くに札幌大通り公園へ行ってみました。
もともと噴水を撮る予定だったのですが、あらまびっくり。
桜が満開となっているではないですか。

さくら

こんな都会の真ん中に見事な桜並木。
大通り公園が市民の憩いの場と呼ばれる所以が分かる気もします。

さくら4

また、日曜日の早朝というあの独特なのんびりした雰囲気も、
そしてポカポカ陽気も、桜の鑑賞にひと役買ってくれたのかもしれません。

桜3

目の前にはビルが立ち並ぶのに、桜はちゃんと咲いている。
このコントラストも札幌の魅力なのかもしれません。

桜2

同じ北海道でも、北見はまだそんなに開花はしておらず。
やっぱり広いんだなぁと感じます。

   さくら5

今年は桜を満喫です!



人気ブログランキングへ
[ 2015/04/28 18:33 ] 写真 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する