PAGE TOP

お弁当の3本柱

どんなに忙しくても、どんなに疲れていても
出勤日のお弁当作りは欠かしてません。
よく昼ごはんを抜く人がいるけど、それはもう全く考えられないことで。
朝は仕方ないとして、昼は絶対に食べないと無理。
もう身体の体内時計がそうなっているし、健康を考えた時でも
お昼ご飯は確実に食べないと。

それで、今日お昼を食べていると、主任仲間が来て
「自分で作ってるんですか?」と聞いてきた。
驚いているようなので、こちらもかえって苦笑いしたが、
自分のお弁当は自分で作るのが当たり前なわたくし。
特に驚くことではありません。

DSC_1010.jpg
『これは昨年の今頃作ってたお弁当』

しかし、お弁当作りも毎日が続くと色々とネタにも困る。
そんな時考えたのが、この3つさえあれば大丈夫なお弁当3本柱。
個人的になるのだが、自分はこちらをチョイス。

①ウィンナー、唐揚げ、梅干
②たまご、シューマイ、ふりかけ
③サラスパ、ミートボール、おかず海苔

とまぁ、このローテーションで回して行けばほぼ安心。
意外とね、シューマイってお弁当に便利です。美味しいし簡単で。
他に何か美味しいネタがあれば教えてください。

さて、冷蔵庫が空っぽになってきたので、
お弁当商材も買い物しなくちゃだ!



人気ブログランキングへ
[ 2013/06/07 20:45 ] | TB(-) | CM(2)

私の場合

おはようございます。
私は冷凍食品結構愛用しています。
特にオススメは野菜シリーズ(と勝手に命名)。
きんぴらとか3種類入ったやつ(名前忘れた)
必ず冷凍庫にストックしています。

あとは一口サイズの昆布巻き。
ミニトマト。

毎朝2人分作るので・・・。

来年からは娘が高校生になるので3人分。
[ 2013/06/08 04:07 ] [ 編集 ]

坂本様

な、なんと!もう高校生になるのか!!!!
そりゃおじさんも年とるってもんだ^0^;

気づいたら自分でお弁当作りとか。
当時としては全く考えられなかった変化だと思いませんか^^;

やはりお弁当には冷凍食品やね。
今日思わず買ってもうた。
シューマイにエビ寄せフライ。

しかし3人分となると、朝も早くて大変やねぇ^^;
[ 2013/06/08 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する