PAGE TOP

山岡家ラーメン

先日のこと、寒さと休日出勤が続いている疲労も重なって
なんだか熱い物が食べたくなった。
そうなると簡単で、ラーメンしかない。
それもどちらかというとコッテリ系のやつ。

実はここ北見市もラーメンの激戦区である。
昨年オープンしたばかりなのにすでに閉店しているお店もある。
えっ?というお店までも流れに乗れなくていつのまにか店じまいなど。
地方独特の熱しやすく冷めやすい体質にやられて、なかなか採算の取れない
出店が多いのも現実にあるのだ。
その中で、意外にも大健闘しているのがここだと思う。

12_20130605220240.jpg

『山岡家ラーメン』

地味に賛否両論の最も多いラーメンチェーンかもしれない。
好きな人はきっと大好きだし、ダメな人はとことんダメ。
一応自分はどちらかと言うと好きな方。
しかしながら、着実に固定客を獲得しているのも確か。
昼時などは結構混んでいる。また深夜までやっている為、午前0時過ぎでも
えらく混んでいる場合もある。

この日は「特製みそチャーシュー」とライスを注文。
以前この盛り具合に不満を感じ、大盛りにしてみたところ
今度は逆に多すぎてギブアップ。
つまり、普通盛りで結構入ってるのだ。見た目では分からないが、
麺も太麺であり、ボリュームはかなりある。
また、スープ。独特の香りがどうも苦手という人はいるが、
慣れてしまうと、この油ギトギトのスープも美味しい。

激戦区を勝ち抜くには、やはりある程度のインパクトは必要。
基本は醤油が美味しい山岡家さん。
今度また行きます!



人気ブログランキングへ
[ 2013/06/05 22:10 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する