PAGE TOP

スキンシップ

先日まで28度あったと思ったら、今日は7度。
寒暖の差が激しく、これは体調管理に気を付けなければいけない。
風邪などひかぬよう、細心の注意が必要だ。
6月は人的不足もあり、相当な業務過多が見えている為、
いかにして自分の心と身体のバランスを保つのかも大きな課題となりそうだ。

DSC_1936.jpg

それでも我が家にはラッキーがいる。
この過酷な状況においても、帰宅してラッキーのお出迎えと
喜ぶ姿を見ると疲れも吸収されるのだ。
たぶん自分の精神バランスはこの小さな愛犬に守られているわけで、
スキンシップは凄い。またそうすることでラッキーも安心する。

DSC_1957.jpg

天使のようなラッキーだが、思えばもう8歳。
今年で9歳になる。立派なシニア犬だ。
動きの方も、さすがに以前のヤンチャなまでの躍動感はなく、
落ち着いておとなしい感じに変化してきている。
眠ってる時間も増えてきたと思う。

でもやっぱりそこはラッキー。
健気な程甘えん坊で、スキンシップが大好きだ。
人の言葉もちゃんと理解している。
なので普通に話しかけても通じる。
今日もホーマックへお買い物に行くよと言うと、くるくる回って大喜び。

老いることは生きて行くうえで仕方のないこと。
お互いの愛情が通じ合うことで、これからも穏やかに
静かに年齢を重ねて共に生きて行こうと思っている。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/06/03 17:05 ] ラッキー | TB(-) | CM(2)

動物は癒しですよね~。
私は今は仕事してないので毎日一緒に居ますけど、少し離れたときでも帰ってきたらスキンシップですもんね。
トイレに行くときでもついてきます(笑)
散歩はわかるのかおおはしゃぎです。
ホーマックに行ってカートにのせるとずっと前側にたってます(笑)
うちのはまだまだ1才にもなってないのでやんちゃで困ります。ラッキーちゃんにあってみたいですね(^-^)/
[ 2013/06/03 20:29 ] [ 編集 ]

キヨシ様

そうです、何と言ってもスキンシップがたまりません。
あの暖かな温もりはかけがえのない宝物に感じます。
またワンちゃんは本当に言葉と人の行動を理解します。
だからこちらもストレートに接っすることが出来るのだと
思います。見返りを求めない愛情ですね。

ラッキーもホーマックが大好きで同じく短い足を前に乗せて
立ってますねぇ~^0^
8歳ですが、昨日は生後何か月???など聞かれまして、
お目目がやっぱりくりくりでお子様顔なんだと思いました~
[ 2013/06/04 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する