PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大空町の風景

オホーツク散策最後は大空町の様子を。
北見から網走へと向かう途中にある町で、そこには女満別空港も
あります。その名の通り、空がとても広く、まさに大空って感じの町。

DSC_3054.jpg

この日は道の駅で一休み。
ここで小さな雪像達や氷のオブジェ作りの作業を見ることが出来ました。

DSC_3050.jpg

たぶん子供達で作ったのでしょうか。この他妖怪ウォッチ像などもありましたねぇ~

DSC_3057.jpg

目を引いたのは氷像作りでしょうか。
地元の方かな?
手作りで氷の像を作っている最中。

DSC_3053.jpg

熟練の技とでも言いますか、お見事でありました。
こうして削って作り上げて行くのですねぇ~

    DSC_3055.jpg

いやぁ~ほんとお見事です。
これ夜になるとライトアップされてとても綺麗だと思われます。
今は北海道各地で雪のイベントがありますが、その土地ならではの
良さがあってどこも良いものです。

DSC_3058.jpg

まさに自然と雪のおもてなし。
天気も良く、気持ちの良い一日を過ごせたことに感謝。

最後に、大空町女満別と言えば、有名なメルヘンの丘。
真っ白な大地に、この日も元気に木が並んでいました。

DSC_3017.jpg

オホーツクの冬は、白と青のコントラストが
魅力的で好きなんですねぇ~^0^



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2015/02/07 17:12 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

流氷…

凄いですねぇ((o(^∇^)o))

テレビでは、流氷を見た事はあるけど…
ひろさんの写真みたいなのは、初めて見ました。
流氷と青空が、凄く綺麗で感動しました。
自分の目で見たら、きっと何十倍も感動するんだろうなぁ♪ヽ(´▽`)/

そう言えば、札幌雪まつりが始まりましたねぇ。
ひろさんは、札幌雪まつり見に行くんですか?

[ 2015/02/07 17:51 ] [ 編集 ]

mina様

今年の流氷はなんだかいつになく白くて厚い感じが
しましたねぇ~
やっぱり雪が多いからでしょうか。自分もこうしてマジマジと近くで写真を撮ったのは
久しぶりで、なかなか良かったですよぉ~

札幌雪祭りはですね、ちょうど11日から出張なので
見れるかもですが、たぶん混んでて行けないかなぁ^0^;
[ 2015/02/08 12:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する