PAGE TOP

上湧別チューリップ公園~前篇

この所の快晴続きで、どうやら上湧別のチューリップが
見頃を迎えたという情報を得て、今日の休日を利用して2年ぶりに
湧別まで車を走らせてみた。
北見からは1時間半。遠軽と紋別の間に位置する綺麗な公園だ。

DSC_1881.jpg
『上湧別チューリップ公園』

東藻琴の芝桜と迷ったが、やはりペット入園可というのがとっても嬉しくて
チューリップ公園にしたのだ。この綺麗な公園を愛犬と一緒にお散歩出来る
幸せはなかなかない。ラッキーも喜んで、また他のワンちゃん達も皆元気に歩いていた。
入園料は大人500円、子供250円。

DSC_1918.jpg

今年は天候が悪く、いったいどうなるんだろうと思っていたが、
こうして無事に咲いたチューリップを見るとひと安心。
平日にもかかわらず、やはり見頃ということで観光客もたくさん来園していたようだ。

DSC_1893.jpg

これからの季節、オホーツク地方はなかなか色とりどりの景色が
見られて気持ちが良い。写真を撮る機会も随分と増えるのも毎年の恒例。

DSC_1904.jpg

それにしても、一言でチューリップをどう表現して良いのか
わからないくらい鮮やかだ。
また、チューリップ以外の花と思われる品種とのコラボが個人的にはお気に入りで。

DSC_1913.jpg

DSC_1912.jpg

DSC_1914.jpg

実際に見るとこの辺はもっと綺麗である。
普段あまりゆっくりとこうした花などは見ることが少ないが、
やはり良いものだ。

DSC_1898.jpg

気温も28度近くあった為、これは確実に日焼けをしてしまっている。
また、ラッキーも喉が渇いてお水を飲み飲み元気にお散歩。

DSC_1909.jpg

よしよし、お水飲もうね。

次回はチューリップの品種などをご紹介。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/05/31 20:44 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

はじめまして。実はずっとブログ拝見させていただいてました(笑)
ひろ主任さんのブログを発見したきっかけは…確か…『まるももくん』を見たくてだったきがします。そして牧草ロールの写真を見て、なんて綺麗な写真撮るんだろうって興味をもち拝見しました。
私はここ最近引っ越してきました。
ワンコ飼ってるのも一緒だなって勝手に親近感を持ちました(笑)先日私は東藻琴に行きましたがペットがダメなのは知らず、現地にいって知りワンコは車でお留守番になりました(;o;)来週は上湧別行きたいなと主任さんのブログを見て思いました。長々とスミマセン…
[ 2013/05/31 21:17 ] [ 編集 ]

キヨシ様

はじめまして!コメントありがとうございます!
きっかけが「まるももクン」~
あぁ懐かしいです(笑)しばらく食べてないです。あれは夏限定でしたか。
不思議と食べたくなってきましたねぇ~
こちらに越して来てどうですか?自分も気づいたら6年目になりました。
長くなってきました^^;
それでも住みやすいです。またワンちゃん繋がりでたくさんのお友達も出来、
逆に相方さんとラッキーは北見が良いみたいですね^^
東藻琴は自分も昨年大変残念な思いをしたたので、上湧別にしました。
やはり愛犬と一緒に歩きたいものです。
ラッキーも以前よりは動きが鈍くなり、だんだんと年老いてきたなぁと実感してます。
なので、出来るだけ負担のかからないよう、穏やかに暮らさせてあげようと日々思ってるんですよ^^
[ 2013/06/01 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する