PAGE TOP

MTVの年間ベスト100

この仕事についてからは、どうしても年末は
繁忙期で多忙である為、12月の雰囲気を楽しむ余裕はなかなか
ありませんが、子供の頃と言うと年末がとっても好きでしたねぇ~
特に大好きだったのが、年末にあるMTV年間ベスト100。
今の人達はMTVって知ってるだろうか。

要はアメリカ版の音楽年間ベスト100の事で、MTVはそのミュージック
ビデオが流れる番組。いやぁ~こうして記しているだけでも懐かしい。
親に早く寝なさい!と怒られながらも、寒い中必死にテレビにかじりついていた
少年時代。その影響で妹までこっそり起きてきて、80年代の音楽シーンを彩った
ミュージックビデオを真夜中に観たものです。

  41ya9psUc4L.jpg

中でもやっぱりマイケル.ジャクソンのビデオは最高で、
デヴィット.ボウイの「レッツダンス」もカッコよく、
またホール&オーツだったりペットショップボーイズだったり、カルチャークラブなどなど。
本当に大好きで、毎年わくわくしながら観てたものです。
その中でも、ん~これは永遠に残る名曲だよなぁ~と今でも思うのが、
ティアーズフォーフィアーズの「ルールザワールド」という曲。
1985年に初の全米NO1に輝くこの曲は、とにかくエバーグリーンな香りがする
POPS史上に残る傑作だと自分も思います。

    


このミュージックビデオが大好きでして。
特に間奏のダンサー二人が踊るシーンは微笑ましくて涙もの。
そして、やっぱり良い曲です!

もちろんiphoneにもバッチリ収録。
曲を聴きながら、少年時代の年の瀬を懐かしく思い出します^^



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2014/12/12 21:22 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する