PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャズな気分

最近自分でも随分と大人感覚に
なってきたよなぁ~と感じる場面があります。
なんと言うか、カッコよく言うと、大人な男性に
なりつつあるのかもしれません。

なぜかと言うと、ジャズが好きになってるからです。
自然と耳に馴染むと言うか、よく聴くのがありました。
なんか良いなぁ~と気になって、とうとうそれをツタヤで発見しました。

71kl3K2IGuL__SL1429_.jpg

ジャズコーナーで見つけたのが、ビル.エバンスです。
ピアノジャズの名手で、とにかく落ち着いていて大人です。
今日借りたのはその中でも名盤と呼ばれているアルバムを。1961年の作品なんです。

なんか良いですねぇ~
ジャズは昔から好んではいましたが、こうしてじっくり聴くように
なるとは思っていませんでした。
また、面白いことに、ツタヤジャズコーナーでは、
「仕事用ジャズ」、「星空用ジャズ」、「官能ジャズ」、「夕暮れジャズ」、そして
「休日ジャズ」などパターンがたくさん。

これから色々と借りて行きたいと思います!

それでは最後に、ビル.エバンストリオの演奏を。






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2014/12/05 19:11 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ジャズにも…

色んなパターンがあるんですねぇ♪♪
私は、ジャズを聴いた事がなかったけど…
ビル・エバンスさんのピアノを聴いて、
いいなぁ~って思いました(*^^*)

ひろさんは、これから色んなパターンの
ジャズを集めて行こうと思ってるんですねぇd(⌒ー⌒)!
また、いい曲があったら聴かせて下さいねぇ♪♪
[ 2014/12/06 17:57 ] [ 編集 ]

mina様

いやぁ~ビルエバンスはほんといいですねぇ~
他のアーティストもいたのですが、なんだかやっぱり
美しいピアノのビルエバンスが自分には合っているようです。
また、彼のアルバムを借りようと思ってます。

他にはソニークラークなども良いらしいですよぉ~

それにしても通勤途中に聴きながらのビルエバンスは
実にロマンチック。冬にもピッタリ。

久しぶりに良い音楽に出会えた気がします^^
[ 2014/12/07 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する