PAGE TOP

ハヤシライス

先日のこと、相方さんが職場からハヤシライスのルーを
貰ってきた。
普段カレーはしょっちゅう食べるけど、ハヤシライスとなると
1年に何回食べるだろうかと思わず考えた。
このハヤシライス、実は非常に美味しい。
辛口が好きな方には甘いなぁ~と思われているかもしれないが、
時々食べた時の美味しさはなかなか表現しずらい。

DSC_0815.jpg
「網走市喫茶店トロッコさんのハヤシライス」

ある意味ビーフカレーにも似てる感じもあるが、
やっぱりハヤシライスは独特の酸味と後味が最高。
いつもカレーばかり作っている自分としては、
今度こそビーフカレーやハヤシライスを作るぞ!
と心に誓うものの、なかなか実行出来ず。

よし、次のお買い物の時は、何気なく
ハヤシライスの素をカゴにポイッと入れてみるか~



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/05/29 17:11 ] | TB(-) | CM(2)

おいしいですよね

ハヤシライス!たまに食べたくなりますよねー。
つい先日うちでもハヤシでした。
昔、母がハヤシライスの素とビーフシチューの素を間違えて、白飯にビーフシチューをかけてくださいました笑
それはそれでおいしかったですよ。
[ 2013/06/01 14:56 ] [ 編集 ]

P子さま

そうそう!未だにハヤシとビーフシチュー一瞬間違えます^^;
昨日はお買い物だったのですが、完熟トマトのハヤシライスを見つけて
買おうとしたら285円だっので止めました(笑)

今度はお買得のあれば絶対買います。
作る要領はカレーと一緒なので自分でも出来るかなぁ~とか。

ところでビーフシチューもそうですが、
意外にシチューってご飯にかけても美味しいですねぇ^0^
[ 2013/06/01 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する