PAGE TOP

ドトールでカフェタイム

結局は最高気温32度を記録した道東地方。
これは日中部屋にいるともう暑くて参る状態のこと。
さすがにここでガンガンとエアコンをつけるのもエコじゃないよなぁ~
と思い、それならばと涼しい場所へ行くことに。

自分の場合、車でチラッとドライブがてらに出かける
ちょうど良い場所に大型書店コーチャンフォーがある。
涼しい店内で本を物色しながら過ごす時間はなかなか楽しい。
また、ここには有難いことにドトールさんが入っているのだ。
なので、気が向いた時はちょくちょく寄ってカフェタイム。

14.jpg

「ハニーミントミルクティのラージサイズ」

大きなグラスにたっぷり入ったミルクティはとても美味しく、
午後のひとときにぴったり。
カフェらしく、皆さんのんびりと過ごしていた。
結構広いので静かで個人的には好きだ。

最近のカフェらしく、「11時から17時までの間はノート持込み等の勉強は
ご遠慮ください」との注意書きもしっかり。
思えばこれは永遠のテーマと言うか、あまり見かけなくなった気もする。
スタバもダメだったような。

そんな事を考えつつ、会社の昇格試験勉強を
全くしていない、というかする時間がないことに
思わず苦笑いのまったりカフェタイムでした。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/05/28 17:52 ] おでかけ | TB(-) | CM(3)

ドトりたい

ドトールって何故か安心感がありますよね。
久しく飲んでないです。
ヒロさん飲んだのは期間限定ですよね?とっても美味しそう。
サンドイッチおいしくてOL時代はよくお世話になりました。
[ 2013/06/01 19:45 ] [ 編集 ]

P子さま

ドトールってある意味スタバより落ち着くかもしれません。
適度に空いてるのもまた心地よいし、
やはり一度食べたフランスパン生地のサンドも大変美味しく、
これはパンもありなんだと思ったほどです。

期間限定のはですね、出来ればラージサイズのグラスで
飲むと最高です。後味がとっても良くて、
これはお薦めですので、ぜひどうぞ^^
[ 2013/06/01 19:56 ] [ 編集 ]

P子さま

あっ、すいません!
これFacebookとまだ連動してないんです^^;

ですので、非公開にしますので、お名前教えてください。
こちらから友達申請しますので、どうぞよろしく^^
[ 2013/06/01 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する