PAGE TOP

路線バスに乗る

今日は北見BMWディーラーさんへ愛車を取りに
行く日でありました。先日預けた後、長距離をテクテクと歩いて
帰ってきましたが、さすがにちょっと歩きすぎの感は否めなく、
足がガクガクに。
ん~タクシーだと下手したら2000円位かかるし、かと言って歩くのは
辛いなぁ~と考えた時、そうなんですねバスがあったのです。

10_201411141642296b9.jpg

乗るのは1年ぶりくらいでしょうか。
同じ方面の免許更新所へ向かう時に使いましたが、市内だと
お値段210円とこれまたリーズナブル。
最初乗っている人が1名で次に自分。
あんまり少ないと赤字路線なんだろうなぁ~と思いつつも、ちらほらと
乗客が増えてきて、普通のバス風景に。

なかなか札幌近郊線のように満席や立ち乗りまでには決して
行かないでしょうが、市民にとっては大事な足なんだなぁと感じます。
今日は運転手さんが女性ドライバーだったことにも驚き。

ちなみにバスに乗る時はだいたいは後ろの席に座る自分。
実家に帰る時もバスを使いますので、路線バスはなんとなく
心地良い時間でした~^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/11/14 16:49 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

北海道のバスの料金

…って210円なんですねぇ。
こちらは、230円ですよぉ(^o^)
私も最近はバスには乗ってないけど…バスに乗ると必ずって言っていいくらいウトウトしちゃうんですよねぇ(*v.v)。。。

あっ!! こちらは、雪は降らないですよぉ。
でも、福島に仕事で半年間住んでた時に雪は見た事ありますよぉd(⌒ー⌒)!

ひろさんは、ちんすこうと沖縄そばが好きなんですか?
私も大好きで…ちんすこうは、ついつい食べすぎちゃうんですよねぇ。

[ 2014/11/15 14:42 ] [ 編集 ]

mina様

ここはそれでも前だと200円だったんですよね!
10円値上がり。けど安いと思います、市内どこでも210円ですからね!
日本全国で色々値段が違うのもまた興味深いというかなんというか。

ちなみにですね、沖縄在住の時にどうしても食べれなかった
ゴーヤチャンプルーが、今では美味しくて美味しくて大好物です^0^
[ 2014/11/15 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する