PAGE TOP

おでんの季節

いよいよ北海道でも雪が降ってまいりました。
ここ北見市はそれでもまだ降っていませんが、
いつ雪になってもおかしくない寒さ。
冬が来ましたねぇ~

そうなると自然と温かい食べ物が美味しくなるわけで、
それはそれでなかなか楽しいことでもあります。
まずはラーメン。美味しいですねぇ~やっぱり冬は。
それに石焼いも。たまりません。
石狩鍋やキムチ鍋も良いですねぇ~
あっ、けど真打はこれか。

DSC_1395.jpg

おでん!

今年もまたおでんの季節がやってまいりました。
昨年から何度か書いてますが、もともとおでんって正直好きじゃなかったんです。
ところがある日コンビニでついついおでんを買って食べたところ、
これがメツチャ美味しくて。
それ以来おでん大好きです。
特に大根と玉子は最高。

さて、今年は少しネタにもこだわってみようかなぁ~



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2014/11/13 17:21 ] | TB(-) | CM(2)

おでん…美味しそうですねぇ♪

北海道は、雪の季節になってきたんですねぇ。
北見市も冬の寒さって事は、そろそろ雪がチラホラ降って来そうですか?

こちらは、半袖でも大丈夫ですが…今日は、少し肌寒かったです(・・;)
そろそろ衣替えしようかなぁ…って感じです。

これからの季節は、おでんや焼きいも鍋物が美味しいですよねぇd(⌒ー⌒)!
ひろさんは、コンビニのおでんを食べて好きになったんですか?
こちらのコンビニでは、おでんの中にてびちが入ってますが…北海道は、何が入ってますか?
[ 2014/11/13 18:35 ] [ 編集 ]

mina様

今日は寒かったですねぇ~
さすがに来週の月曜日はタイヤ交換する予定です^0^;

沖縄では雪とかは降るんでしたっけ?
自分が居た頃は降らなかったかなぁ。
ちなみにおでんは、北海道だとジャガイモとか入れるみたいですねぇ~
いやぁ~テビチは美味しそうだ!

沖縄と言えば、自分沖縄そばが大好きで、いつも食べてましたねぇ~
懐かしいなぁ。
チンスーコーもラフティも食べたいですね^0^
[ 2014/11/14 16:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する