PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪が降る前にメンテナンス

もう11月も10日になろうとしているのに、
まだ雪が降りません。
確か昨年はもうタイヤ交換もしていたし、通勤でもしっかりと
着込んでいた記憶がありますが、なんだか普通に暖かかったりもしていますね。

12_32.jpg

歩道も全然冬らしくなく。
寒さが苦手なラッキーや自分にとっては有難いことなのかもしれません。
そんな中で、来週は少し愛車のメンテナンスを。
日頃休日にしか運転しないため、寒くなるとバッテリーが上がりやすくなるのです。
また、BMWという車は、電気系統というか電装系統がかなり複雑にあって、
とにかくバッテリーを使う車なのですね。

10_84_20141109191916972.jpg

実は先日も、ラッキーの動物病院駐車場で突然上がりまして^0^;
寒かったのと一週間ぶりなのとで電圧が弱っていて、上がりました。
JAFさんを呼んでなんとかエンジンをかけましたが、
一度バッテリーを充電しにディーラーさんへ行った方が良いですねとのことで、
わたくし早速来週の休日に車を預ける予約終了。

それにしてもまだタイヤ交換もしていない。
果たして今年の雪はいつ頃降るのだろうか....



人気ブログランキングへ
[ 2014/11/09 19:23 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する