PAGE TOP

今年も「こたつ」登場

なんだか急に寒くなってきました。
そりゃそうだ、もうすぐ11月。
そろそろ雪も降る時期なわけで、空気も冷たいってもんです。
だから自然とお部屋も寒くなる。
よし、今年も出番がやってきた。

DSC_1439.jpg

こたつです。

側ではラッキーがすでにぬくぬく。
基本的に電気を入れるのは本当にラッキーが寝静まってからですが、
このままでも十分暖かいんですよぉ~

何より一番の幸せは、こたつに入りながらラッキーともぬくぬくする時間。
それはもう至福の時間。

寒くなれば寒いで、色々と暖かくなる術もあるものですね^0^



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2014/10/27 17:50 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ひろさん家は…

こたつをだしたんですねぇ。
今朝のテレビで、北海道で初雪が降ったって言ってましたが…ひろさんの所も降ったんですか?

こたつは、ラッキーちゃんが寝てから点けるんですか?
ラッキーちゃん…寒くないのかなぁ?

こちら(沖縄)は、朝晩は少し肌寒い日もありますが、日中は扇風機なしではまだ暑いですよぉo(*⌒O⌒)b

北海道は、これから雪の日が多くなると思うので風邪を引かないように気を付けて下さいねぇ(゜∇^d)!!
[ 2014/10/28 15:04 ] [ 編集 ]

mina様

そうなんですよぉ~!昨日から寒くてとうとう出しました。
なんとかここ北見市はまだ雪は降っていませんが、札幌と旭川は
結構降ったみたいですねぇ~
こたつはですねぇ、電源を入れてる中にラッキーが潜ると
火傷の可能性もあるので、普段はほとんどスイッチは入れないんですよね^0^;
なので、本当に寒い時にテレビを見る時などはこっそり入れてます。

minaさん沖縄ですかぁ~!!!
実はですね、自分父親の仕事の関係で小学3年生から5年生の2年間
沖縄の糸満市に住んでたんですよぉ^0^
懐かしいなぁ....もう何年も行ってませんね。
いつも海に行っては泳いでました。
沖縄で野球も始めましたし、僕の子供時代の大事な思い出の場所です^^
[ 2014/10/28 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する