PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストイックな時間

日々の暮らしの中で、やはり仕事の占める割合が半分以上ある為、
休日をどう過ごすかが課題となるわけです。
業務に疲れ、そのまま寝て過ごすのもありだけど、それだとかなり健全ではない。
そうなると元来スポーツ畑出身の自分としては、アスリートな1日を選んでしまいます。

今年に入り、ますます多忙となってきた仕事。
そこで逆にあえて自分をストイックに追い込む時間を取ることに。
おかげでストレスも吹っ飛び、良いアルファ波が流れています。

DSC_2859_20140915160513fd4.jpg

夏から始めた水泳で、当初は考えも出来なかった50本スイムを本日完泳。
25メートル×50本だから、1250メートルを泳ぎ切った。
我ながらビックリ。なかなかの距離だ。
時間にすると1時間弱。まぁ素人としては良いペースだろう。
途中40本つまり、1000メートル達成した時にウォークに変えて,
しばらく歩いていたけど、なんだか余力があったので、そのまま10本追加で50本。

プールって予想以上に大人な方が多い。
みなさん各々ウォークをメインにしていますね。また自分のペースで泳ぐ方もたくさん。
水泳は個人競技なので、1人でマイペースに泳げるところが最高です。
帰り際、新たに泳ぎに来たご婦人に「こんにちわ~」と声をかけられ、
こちらも思わずこんにちわ~とご挨拶。
同じスイマーとして気持ち良いものでした。

水泳をお薦めした同僚主任もだいぶ通っている様子で、
一度泳げばハマる事間違いなし。

色々な雑念や欲、全てを捨ててストイックに泳ぐ時間が大好きです^0^



人気ブログランキングへ

[ 2014/09/15 16:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する