PAGE TOP

久々のDVD鑑賞

昨日何気なく寄ったゲオにて、新作コーナーにあったあるDVD2本が
全て貸し出し中だった為、なんだか久々映画が観たい気分になってしまい、
このままではやだなぁ~とツタヤへ直行。するとありましたかろうじて。
その2本をご紹介。

  11_20140905164125c82.jpg

まず1本目。マーク.ウォールバーグ主演の「ローン.サバイバー」

これは2005年、アフガニスタンで実際に起こった真実の物語。
世界最強と言われるアメリカ特殊部隊ネイビーシールズにおけるタリバン指導者暗殺作戦中に
起きた悲劇レッドウィング作戦を描いたもの。
タリバン200人を相手に、たった4人で戦うこととなった彼等のうち、唯一生還した
主人公の手記をもとに映画化してものであるが、これはしびれた。
ネタバレになるので詳しくは書けませんが、最初の時点での4人のある決断が
悲劇を呼ぶことになったわけです。

とにかく音響が凄い。自分、5.1サラウンドシステムのホームシアターで鑑賞しているので、
銃弾の音が背中からも聞こえてきます。リアルにその場にいる錯覚に陥ること間違いなし。
また爆弾の音も凄い。生き残った主人公、マーク.ウォールバーグが大好きな俳優さんなので、余計ですが、助かることとなったある出来事に涙します。これは男性にお薦めの作品。

  13_201409051653152dc.jpg

続いて2本目は、「白ゆき姫殺人事件」。主演井上真央、綾野剛他。

思わず借りてしまった湊かなえさん原作の映画。「告白」が面白かったのでこれも借りてみました。
美人OL殺害事件の容疑者となった主人公の人物像が、SNS上で噂により魔女のように語られ、形作られているサスペンス。ネット炎上と報道被害をテーマとしており、非常に恐い感じの物語です。

2時間ちょいとなかなか長いですが、意外にぐいぐいさせられます。
ミスリードに寄って人の見方が変わる恐ろしさも感じますね。
誰が嘘を言っているのか、本当の事なのか、わからなくなりますが、
主演の井上真央さんは上手でしたねぇ~。感心しました。
また、幼い頃のエピソードが最後繋がる場面では、思わずホロッ。

なかなか普段DVD鑑賞出来ませんが、休日前の夜だと
これありだなぁ~と2本一気観しました。また予告編でも、これから観たい作品が
たくさんあったので、秋の夜長にかけて借りてみたいと思います^0^



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2014/09/05 16:40 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する