PAGE TOP

札幌赤レンガテラス

この連休に久々札幌の街中を散策。
一応メインは東急ハンズとLOFTの雑貨店巡りだったんだけど、
タイミングの良いことに、この日は札幌駅前の商業施設「赤レンガテラス」がオープンの日。

16_20140829181550897.jpg

天気も良くて、歩道を歩くのも最高に心地よい28日だったわけですが、
何やらセレモニーが準備されてる模様でした。

15_20140829181713dbc.jpg

赤レンガのオープンテラス。これはたまらんですね。
天気の良い日などは、ここでのんびり語らいなど。

14_20140829181832bf5.jpg

地下歩行空間が出来て以来、若干人の流れが変わった札幌駅周辺。
この赤レンガテラスがオープンしたことで、また地上にも活気を戻そうとのコンセプトもあるようですが、
このシチュエーションなら良いですねぇ~
何度か横のビルはランチに使わせて頂きましたが、雰囲気も良くてやっぱり心地良いです。

10_20140829182208d58.jpg

ハンズの帰りに再び通ると、すでにセレモニーがスタートしていまして。
そこになんとゲストとして、あの大泉洋さんがいるではないですか!
うわぁぁぁ~これはと感激し、思わずiphoneで撮影。
大泉さん、あいさつも笑わせてくれまして、思わず会場も爆笑。
そして、実物はカッコいいです!

11_20140829182425b45.jpg

いやぁ~この感じ。
しばらく札幌離れてますので、やっぱり良いです。懐かしい。
そして、お出かけ心がくすぐられます。

札幌赤レンガテラス。
今度は中に入って、美味しいものでも食べたいですね^0^



人気ブログランキングへ

[ 2014/08/29 18:26 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する