PAGE TOP

マルトマ食堂に行きたい

何気なく写真の整理をしていたら、
昨年の冬に行った苫小牧の名店マルトマ食堂が出てきた。
ずーっと噂は聞いていて、初めて訪問した時の感動が
そのまま写真に出ているように思い、あぁ~また食べたいなぁ~
と、ふと考えてしまった。

DSC_0195.jpg

また、この時は名物ホッキカレーを食べていないのだ。
ボリュームたっぷりな器に入ったカレー。
潮の香りが届いてくるようなメニュー表も素晴らしく、
やっぱりもう一度行かねばと思ってしまった。

DSC_0198.jpg

しかし、前回なぜホッキカレーにしなかったかと言うと、
この海鮮丼に目がくらんでしまったからだ。
こ、これは....
やはり頼んじゃうよねぇ~
ここオホーツク地方も海の幸がとっても美味しい街なので、
こうした食堂はあると思うけど、未だに探し切れておらず。

今度の夏休みでも、帰れたら
再びマルトマ食堂に行って見ようと思います。



人気ブログランキングへ
[ 2013/05/22 20:55 ] おでかけ | TB(-) | CM(4)

No title

きっと私もホッキカレーじゃなくて、海鮮丼をオーダーする!!笑

魅力的~~♪
[ 2013/05/23 08:24 ] [ 編集 ]

流花・桃花ママ様

ですよねぇ~^0^

これ確か1200円くらいだったと思う。
本日の日替わり海鮮丼だったかな。
なんだか最近こうした魚介類に弱いのです。
お肉も美味しいけど、人間年を取ると
お魚が妙に美味しいのはなぜなんでしょうね^^;
[ 2013/05/23 19:14 ] [ 編集 ]

私は食べたよ。

ホッキカレーいただきました。
っていうか・・行ったのが朝早すぎて
まだ海鮮丼がなかったのです(´;ω;`)

女性が食べるにはかなり多かった。
そしてちょっと辛めで美味しかったですよお~。

今度機会があれば是非!
[ 2013/05/24 08:53 ] [ 編集 ]

坂本様

げげっ!辛いのかぁ...
大好きなんだけど辛いと汗かくからなぁ^0^;
となると朝一で行って食べるのがベストかな。
ここは穴場だったねぇ~昼時は無理だね混んで。

ところでパリ16区って撤退したのね??
そうかぁ...微妙だったもんねぇ。
[ 2013/05/24 19:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する