PAGE TOP

ゴーヤチャンプル

昨夜の我が家の夕食に出たゴーヤチャンプル。
先日実家から近郊で採れた野菜などが送られてきたんだけど、
その中にゴーヤも入っており、それを早速チャンプルにして頂いた。
思えば小学生の頃、父親の仕事の関係で2年間だけ沖縄に住んでいた自分。
その時は苦くてとてもじゃないが食べられないよぉ~と拒絶していた食材が、
今ではこんなに美味しく食べれるとは。

10_20140821175704127.jpg

写真を撮るのを忘れたので、ネットのゴーヤチャンプルレシピより拝借。
ほとんどこんな感じなのですが、今はちゃんとゴーヤチャンプルの素が売っていて、
味も決して苦いだけではなく、非常に美味しく出来上がるというもの。
また、ゴーヤも今はきちんと水抜きなどして苦味を飛ばしているので、
幼い頃のイメージは全くなく、美味しい食材として今は大好きであります。

美味しいのでゴーヤチャンプルお薦めですよぉ~^0^



人気ブログランキングへ
[ 2014/08/21 18:01 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する